お腹が出ているのは・・・

私は昔からお腹が出ている体系です。大人になっても幼児体型だといわれるのが嫌で、いろいろ体操もしたけど、結局は便秘を解消しない事にはこの体系はずーっと変わらないのだと思いました。

便秘に悩みだしたのは、もう学生の頃からです。でも私の便秘はきまぐれでお通じがよくなれぱ毎日ある事も何年もあったし、でもダメになってしまうと何年も便秘体質に。その違いは自分の中では分からないのです。

便秘を解消させようと食生活も気をつけていてもダメな時はダメだし、ちょっと生活が荒れてるかしらって時でも快便が続いたりもします。

うーん、体って不思議で自分の体なのにわからないというのは納得ができないけど、仕方はないですね。

どんな体操をしてもダメだったので、下剤に頼った事もあるけど、さすがに下剤は聞きます。でも続けて使うには
心配度が高くて、体に負担がかかってしまいそうだからです。

そこで便秘解消法を調べてみると、いろいろな良いサプリメントが販売されてるんですね。有名メーカーのものもあれば、これは大丈夫なのか?というものまでいろいろです。どれが自分に合うか分からなかったのですが、紹介されている所でお試しで安かったものを買って飲んでみた所、数日ですっきりしたんです。

ラクトフェリンって聞いたことありますか?友達も知ってると言ってたので、結構有名なのかなと思いますが、私は知りませんでした。宣伝してるってけ??

私が飲んで良かったので、便秘で悩んでいる人にもオススメ出来るかなと思います。でも体質ってほんと人によって違うもんなんですよね。便秘に限らず肌質に関しても、私はよいけど、友には合わないという化粧水もありますし、髪質に関してもそうなんですよね~

私にはサラサラになるシャンプーがあって友達の誕生日にプレゼントしたら、全く良さが分からないなんて言われてショックだったことがあります。はっきり言ってくれるから、良いのだけど・・まあ他の友達からこんな言い方されたら怒るかも知れないけど、その友達とはそういう本音の付き合いをしているので、まあ仕方ないわ~って感じでした。

便秘が解消されると、お腹って嘘のようにひっこむんだよね~。スカートのサイズも変わるぐらいの変化があるから不思議です。



タグ:便秘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超美女な友達土曜なのに・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。