超美女な友達

私には幼稚園に一緒に通っていた幼馴染の友達がいます。小学生の時もいつも一緒に遊んでいた子で、泊まりに行ったり泊まりにきたり、いつも一緒でしたね。

習い事もいつも同じ、洋服も親同士の仲良かった事から一緒の事が多かったです。そんな私達ですが、実はお互いにわがままを言い合って、本音で付き合っていたのでどうしても許せない部分というのが出てきてしまったんです。

中学生になる頃には、会っても口も利かないというようになってしまいました。他の友達から〇ちゃんがあなたの事わるくいってるわよ~なんて聞く事も多かったです。

そういえば、こういう人って大人になってからもいるけど、どうして悪口言ってた事を本人に言いにくるんでしょうね。そういうのはそこだけの話にしておけばよいものを、特別私と仲良い人が好意で言ってくれてるのであればまた違うのですが、大抵は野次馬というか面白半分という程度だから始末が悪いです。


人の言葉もあり仲が悪くなってしまった私たち。それでも親同士は仲良かったのでおばさんとは私も親しくしていて、そのまま大人になりました。それからというもの、道で会ったら挨拶ぐらいはいる仲にはなりましたが、昔のようには一緒に遊ぶという感じにはなりませんでした。


そんなこんなで時がたって、おばさんが亡くなった時に、お葬式の手伝いにいっていろいろ話をしているうちに、また意気投合して仲良くなってしまたんです。わだかまりがとけたのかな。お互い嫌いあってたね~なんて素直に言い合える事ができたのです。


その友達が実は凄い美女に大変身していたのです。子供の頃はちょっと可愛いかなって程度で容姿に関してはめだった子ではなかったのだけど、大人になるうちにどんどん綺麗になって、今では人が振り返ったりします。すごい美女なのです。一緒にいる私は引き立て役になる事が多いけど、競う対象ではないので自慢の友達なのです。


一緒に遊んでいる時に出会った男性がいるのですが、私も友達も同時に好意をもってしまいました。でもどうせ男性は友達を選ぶんだろな~って程度で覚めて考えていたら、なんとその人は私に連絡をくれて、ああ選んでもらえたんだなんて思っていたのもつかの間・・

友達のアドレスなくしちゃったんだ、教えてくれるかな~って事でした。


こんな私ですが、なぜか怒りもなく、子供の頃からずっと一緒だったら姉妹みたいな感覚もあるのかなとも思います。


でも私の彼を友達に紹介する時には凄く考えてしまうのもある。好きになってしまったらどうしょうって・・・。

そうなったらそれまでなんだけどね。私を選んでくれた人を信じるしかありません。女性は出来たらキレイである方がよいに決まっているとげ、付き合うってそれだけではないだろうし、好きって気持ちもそれだけではないですよね。

男性にもいえることです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。